「けいほううぇぶ」は中津川市[中津川市・福岡町・付知町・加子母・蛭川]・恵那市[恵那市・岩村町・明智町]を中心とした、地域密着情報サイトです。

中津川市・恵那市のピックアップ記事

地域の人に発表の場を公民館が丸ごとギャラリーに「落合公民館ギャラリー」がオープン【中津川市落合】

投稿日:

地域の人に発表の場を提供しようと、中津川市落合公民館が落合まちづくり推進協議会と連携し館内の廊下や踊り場にピクチャーレールを設置。「公民館ギャラリー」として開設し26日、オープニングセレモニーが行われました。

地域には絵画や書、写真、工芸など、様々な芸術活動に励む人がいるものの、気軽に無償で発表できる場はほとんどないのが現状。そこで公民館を“丸ごとギャラリー“にして活用してもらうことにしたものです。

オープニングには、昨秋の「第70回瑞浪市美術展」一般の部洋画部門で特選賞に選ばれ、その賞金などをウクライナに寄付した上田さよさんの「ウクライナに平和を」、東光展で入選した実績がある可知富士子さんの作品をはじめ、小中学生の作品を多数展示。

オープニングセレモニーで同公民館の奥田博美館長は「作家自身による展示替えを条件に、さらに多くの皆さんの作品を紹介していく計画。公民館が作品を介して地域の絆を深める場になればうれしい」と挨拶しました。

-中津川市・恵那市のピックアップ記事
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明智の大正村浪漫亭 「ごまパンダプリン」1000個突破とツインパンダ誕生で“Wおめでとう”プレゼント! オリジナルハンカチ進呈【恵那市明智町】

大正村浪漫亭(恵那市明智町)オリジナルの「ごまパンダプリン」(250円)が発売2 …

20年間に延べ約2万人と交流 下並松区民 が名古屋の全小学校に友好の象徴「わら馬」贈る【中津川市苗木】

名古屋市の小学生との交流をいつまでも― 中津川市苗木の名古屋市中津川野外教育セン …

「メディカルカフェ@東美濃 ぬくたあカフェ」が中津川市で【中津川市】

患者や家族、医療者等、がんに関心がある人の対話の場「メディカルカフェ@東美濃 ぬ …

木曾山林の総鎮守中津川市付知町の護山神社の社宝が創建180周年で初公開【中津川市付知町】

12代将軍・徳川家慶の命を受け尾張藩が創建した “木曾山林の総鎮守”中津川市付知 …

8月9日 恵那文化センター 「柳屋喬太郎×春風亭一之輔 二人会」 チケットプレゼント【恵那市長島町】

当代きっての人気落語家・柳屋喬太郎さんと春風亭一之輔さんの「二人会」が8月9日午 …

中日岐阜サービスセンター