「けいほううぇぶ」は中津川市[中津川市・福岡町・付知町・加子母・蛭川]・恵那市[恵那市・岩村町・明智町]を中心とした、地域密着情報サイトです。

中津川市・恵那市のピックアップ記事

ペットの散歩や世話を出張・代行する県登録「ドッグ ウォーカー&ペットシッター」が誕生【中津川市付知町】

投稿日:

ペットの散歩や給餌などの世話を24時間、出張・代行する県登録「ドッグ ウォーカー&ペットシッター」が中津川市付知町で開業しました。

代表の曽我侑樹さん(39)は、祖父・父が猟をしていた関係で、猟犬と共に成長。東京で働いていた2016年、動物の保護活動をしている仲間と出会ってシェパードを飼い始め、5年前、犬にとって良好な環境を求めてUターンしました。

現在はシェパードのほか、ベルギー原産のベルジアン・マリノアやアルゼンチン産のドゴ・アルヘンティーノ、ドイツ原産のロットワイラーなど、

希少な犬種の4頭を飼育。毎朝1時間半、リードを付けて散歩させるほか、1日に最低4時間以上は犬と過ごすことにしています。

ところが一昨年、体調を崩し、都会では一般的な職業となっているペットシッターを探したところ、多治見市までいないことが判明。同様の不便を感じている人は少なくないと考え、昨年、資格を取得して県認定動物取扱業者として登録。2月に開業したものです。

ペットであれば、犬・猫はもちろん、鳥や魚、爬虫類、昆虫まで種類は問わず中津川・恵那両市内で24時間対応。

「お散歩やご飯の用意、トリミングや動物病院の送迎、トイレ掃除やブラッッシングなど何でもしますので、気軽にご相談ください」と曽我さん。

「将来は本格的なドッグランやペットホテルも開設したい」と意欲を燃やしています。問い合わせは070(8373)3838。

-中津川市・恵那市のピックアップ記事
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

25日中津川文化会館で「夏井いつき句会ライブin中津川」【中津川市かやの木町】

人気テレビ番組「プレバト!!」でおなじみの俳人・夏井いつきさんの句会ライブが25 …

緑に関する悩みをトータルにサポート、夢を実現する植物プランナー・ 南雲勝仁さん【中津川市駒場】

「木が枯れる」「草花・野菜が育たない」「害虫、病気で困っている」等々、植物に関す …

「みさと愛の会」の畑で園児らがサツマイモを収穫 14日には「お芋まつり」芋・野菜・恵那農高のシクラメンも販売【恵那市三郷町】

恵那市三郷町の「みさと愛の会」が管理する野井地区の畑で、近くの三郷こども園の園児 …

夕森渓谷で15000本の紅葉が見ごろ ウオーキングラリーやフォトコン楽しんで【中津川市川上】

中津川市川上(かわうえ)の夕森公園では、15000本以上のもみじが紅葉の見ごろを …

付知町をコスプレ聖地に!「さとロケ!」14,15日はコスプレイヤー・湊さんが撮影 ゆるキャラも登場【中津川市付知町】

風光明媚な付知川の河川敷をバックにコスプレ衣装で撮影する『さとロケ!』がきょう3 …

中日岐阜サービスセンター