中津川市苗木の恋活・婚活コンサルタント「良縁ステーション」(谷雅夫代表)が、民間レベルで地方創生・定住者確保・少子化対策を推進しようと、企業を対象にした「人材確保のための婚活支援」を始めました。
「既婚者の多い職場は離職率が低い」「会社の補助で家庭を持った社員は貢献度が高い」といわれることから、大手では福利厚生の一環として「婚活資金補助制度」を導入する企業が増加。
そこで、同社では、地域経済を担う企業に、金銭的な負担をかけることなく婚活支援をしてもらおうと企画。
同社が提案する「人材確保のための婚活支援」に参加する企業の社員には、月会費・サポート費・お見合費とも、2割引の特別割引価格で、一般のプランと同じ婚活を提供。この取り組みへの参加費など、企業の負担は一切求めせん。
谷代表は「人口減少、人手不足に歯止めをかけ、地方を創生するためには、結婚して定住するカップルを増やすのが最も効果的。地元企業の経営者の皆様には、地域活性化、企業のイメージアップのためにも、ぜひご参加いただきたい」と呼び掛けています。参加企業は中央物産、レクストエール、 聖ラファエル教会など20社以上(2021年末現在、H.P参照)。問い合わせはTel/Fax 0573-67-8758へ。
P=中津川市・恵那市で100組以上を結婚に導き、日本ブライダル連盟から表彰を受ける谷雅夫代表