「けいほううぇぶ」は中津川市[中津川市・福岡町・付知町・加子母・蛭川]・恵那市[恵那市・岩村町・明智町]を中心とした、地域密着情報サイトです。

中津川市・恵那市のピックアップ記事

フットサルのゴール1組を寄贈【中津川市】

投稿日:

中津川市のフットサル振興団体「JOGAR BOLA(ジョガ ボラ)」が、同市にフットサルのゴール1組を寄贈しました=写真。

原則室内で行う5人制のミニサッカー・フットサルは、天候に左右されず、体力や技量に合わせてプレーできるのが特長。

同団体は、代表の理容店経営・水野雅士さん(36)=手賀野=が、家業を継ぐためUターンした4年前、地元に個人で参加できるフットサル場がないことを知り結成。
山口小学校体育館を借りてゲームを行っています。

親子や女性など多様なカテゴリーを提供し、登録すれば、通常1回500円で当日参加できることから好評を得てきましたが、コロナ禍で3月から活動を休止。そこで、これまで積み立ててきた余剰金でゴール(20万1000円)を購入。市に寄贈し、近くにグラウンドがあり、合宿もできる馬籠ふるさと学校(馬籠)の体育館に設置してもらうものです。

水野さんは「名古屋や東京の仲間から、合宿のできる施設の紹介を頼まれることも多いので、雨天でも練習ができるよう企画しました。メンバーの子供たちが、まちづくりに関心を持つきっかけになればうれしい」と話していました。

中津川市・恵那市のHOTな情報
お届けします!!

第1土曜日・第3土曜日更新
けいほううぇぶ
http://keihoweb.com/

-中津川市・恵那市のピックアップ記事
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

苗木城築城500年に向け 遠山洋子さん、恩師の遺作で苗木城にちなんだ新曲リリース【中津川市蛭川】

中津川市蛭川出身の演歌歌手遠山洋子さん(TNN Record)が28日、国指定史 …

根の上の魅力知って!根の上で楽しんで! 約30店舗が出店、草木染・火おこし体験・宝さがし等々イベント、ワークショップが満載 30日「Asitisな根の上」【恵那市東野】

根の上高原の魅力を知り楽しんでもらおうという催し「Asitis(アズ イット イ …

龍馬神社で“良縁”祈願 新年限定御朱印頒布【中津川市千旦林】

幕末の英雄・坂本龍馬を祭神とする中津川市千旦林の龍馬神社(千村康秀宮司)では、き …

80余年ぶり!野井地区に“幸せの鐘”響く 地元出身の医師・市川敏男さん 戦争で供出の天長寺に梵鐘寄進【恵那市三郷町】

恵那市三郷町野井出身の医師・市川敏男さん=名古屋市=が、故郷の天長寺に梵鐘を寄進 …

「日本の森林のみらい」が二ツ森山で「植林&トレッキングツアー」【中津川市】

中津川市の一般社団法人「日本の森林のみらい」が11月5日、同市福岡の二ツ森山で「 …

中日岐阜サービスセンター